
☆photography★

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2012.02.04 / 再雇用

STOOL.jpg
EOS 5D MarkII / EF50mm f1.4

今でも現役の中学生の時に作ったスツール。
現役といってもベランダでの洗濯かご置き。
何だか捨てるに捨てられず。今度ペイントしてあげよう。

(22:32) / ☆お気に入り★ / TB(-) / CM(2) /
On The Water / ☆photography★ / バナナン

COMMENT

ぼくのは実家にあります うっしーさん

お久しぶりです。
スツールって、ある時期はどこの中学校でも作っていたようで、
何だか嬉しくなりました。

ぼくはかれこれ35年以上前、中学の時分に技術家庭科で作りました。
小さい頃から好きな割には工作ものは苦手だったのですが、
完成した品を持って帰ると、作った本人以上に、お袋がたいそう気に入ってくれました。

実家に帰ると、もう何度目かの天板の張り替えをしてもらったスツールが、
年老いた両親のために、今も元気に働いてくれています。
2012.02.08(20:33) / URL / #PQ3IL3Iw / [EDIT] /

Re: ぼくのは実家にあります q6116さん

ご無沙汰しています(汗
技術家庭科!懐かしい響きです。
同じ年代ですかね、きっと。

ご両親が大事に使ってくれるなんて羨ましいです。
うちの場合、実家に置いておくとバンバン捨てられてしまうので
仕方なく持ってきているような次第です(笑

僕も工作系とあと最近でこそやっていませんがスケッチも実は
好きだったりします。

なんか親近感湧きます♪
2012.02.08(23:17) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Photo by clef Template by 25:00