
☆photography★

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2011.04.13 / ピーピングトム

_2011-04-10-14-32-49のコピー
EOS 5D MarkII / Tamron 90mm macro

チョコレートで有名なGODIVAのロゴでもある、馬に跨る裸婦。由来を知っていますか?
イングランドの言い伝えで夫レオフリックの圧政に苦しむ領民を哀れみ、夫を諌めたと
いうゴダイブァ夫人から来ているようです。

美しい妻の度重なる要請にうんざりしたレオフリックは、彼女を諦めさせるため、
「裸で馬に乗り城下を巡回するのであれば言い分を認めよう」と応えた。
しかし夫の思惑に反し、本当に裸身で馬に乗り城下を練り歩いた。
領民は彼女を支持し、外出せず戸や窓を閉めて、その姿を見ないよう屋内に引き籠ったという。

しかし、ひとり仕立て屋のトムという男がこっそり夫人の裸身を覗き見たために、神罰を受けて失明した。
ちなみにそれがピーピング(覗き屋)トムです。

(22:17) / 未分類 / TB(-) / CM(4) /
深淵にサクラチル / ☆photography★ / Across The Road

COMMENT

はじめまして かっちんさん

Once-in-a-lifetime chanceというブログをやっているかっちんと申します。

私の拙いブログにご来訪ありがとうございます。

この度は御礼にまかり越しました。

またご興味がありましたらいつでもお立ち寄りください。
2011.04.14(00:12) / URL / #TWKI4.eY / [EDIT] /

仁王 カオルさん

GODIVA関連にそんな面白い由来ストーリがあるとは!!
いぃ勉強になりました(*´∇`*)アリガトー
そして当ブログではありがとぅございました( ´艸`*)エヘヘ
q6116さんの素敵な写真や博識な記事内容につられてちょこちょこ土足であがり込んでました(●´∀`●)エヘッ

私もまた遊びにきますね♪
2011.04.14(20:47) / URL / #- / [EDIT] /

Re: はじめまして q6116さん

かっちんさん、初めまして。
ご訪問有難うございます。
こちらこそ拙いブログで。。(汗)
また遊びに来て下さい。こちらもお邪魔させて頂きますー。
2011.04.14(21:37) / URL / #- / [EDIT] /

Re: タイトルなし q6116さん

実は「にけつ!」でケンコバが言っていたんですよ。
受け売りって奴ですw

いつでも土足でガツガツ上り込んできてください。
お待ちしておりますー m○m
2011.04.14(21:44) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Photo by clef Template by 25:00