
☆photography★

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2011.02.10 / いやー、困りました。

2011-02-05-18-16-42のコピー
EOS 5D MarkII / SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

いやー、困りました。5D2のお手軽サブ機としてPowershotS90を使ってきました。
が、昨今のミラーレスブームにやられ、OLYMPUS E-PL1とでも入れ替えしようかと
S90とヤフオクでドナドナ(古い)してしまいました。

ところが、どうしてもあの貧弱な液晶が引っ掛かってしまい、購入に至っていません。
かと言って25000円も出してEVFを買うのも予算オーバーだし。。
E-PL2も発売されました。ドラマチックトーンも搭載されました。
でも完全に予算オーバーだし、その金があったらEFレンズを買いますわ。

そんな中、NEX5も予算圏内に。センサーもAPSだし写りは良さそう。
でもどうもビデオカメラで写真撮っているような。。

そんなこんなで急浮上してきたのが、GRD3。
コンパクトとはいえ、定評のある写り。それより道具としての所有欲を
満たしてくれそう。値段も出た当初の半分。完全に予算圏内。


でもNEXのバリアングルは魅力的だしなあ。。
とまあ、いつまでも結論が出ません。

もうしばらくこの幸せな時間を満喫することにします。
ま、そのうち、Canonからミラーレスが出るでしょう(笑)

(00:42) / 日常 / TB(-) / CM(2) /
/ ☆photography★ / Window

COMMENT

もりまんさん

こんばんは。

悩んでいる時が至福の時ですよねw
GR DIGITAL3、いいですね。コンデジとは思えない精緻な写り。
ソニーのNEXも、絞り羽根付きアダプタが出て、自分も少し気になっています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110203_424426.html

システム的に一番良いのはキヤノンのミラーレス機ですよね。
α55のようなハーフミラー構造で7Dを超えるAF性能と15コマ/秒以上の連写
性能、そしてコンデジ並みの「使えるライブビュー」で出して欲しいでス。
そんなスペックだったら、予約購入しますw
2011.02.10(20:37) / URL / #- / [EDIT] /

Re: タイトルなし q6116さん

こんばんは。

>ソニーのNEXも、絞り羽根付きアダプタが出て、自分も少し気になっています。

ナイス情報です!有難うございます!
すぐネットで調べましたが、品切ればっかりで在庫が全然ありませんね。

かなりNEXに傾いてきました!
Canonミラーレス登場まで待てない。。(笑)
2011.02.10(23:06) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Photo by clef Template by 25:00