
☆photography★

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2011.01.31 / 飛来物

IMG_9884のコピー
EOS 5D MarkII / SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

IMG_9893のコピー
EOS 5D MarkII / SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


夕景の空に突如として現れた、巨大飛来物。
よく見てみると旅客機を呑み込もうとしているじゃありませんか!

ホームセンターの屋上Pでたまたま出会った光景ですが、今回偶然カメラ持っていたのはいいのですが、
今後こういったシーンを撮り逃さないためにもミラーレス一眼のようなコンパクトなカメラが欲しい。。
オリンパスのアートフィルター、特にドラマチックトーンに興味があります。こんなシーンにはまりそうですし。

(01:17) / / TB(-) / CM(4) /
同期 / ☆photography★ / 活断層

COMMENT

alonewolfさん

肩の力を抜いて撮影を楽しみたい時などは
ミラーレス機は魅力的ですよね~

自分もアートフィルターを使ってみたくて
オリンパスのカメラが非常に気になる今日この頃です(笑)
2011.01.31(20:41) / URL / #- / [EDIT] /

q6116さん

alonewolfさん

メイン機ですら、だらけた性格の私は肩の力が抜けまくりです(笑)
肩の力抜き過ぎでカメラ毎ストラップが肩からずれ落ちそうで怖くて。。
落としたら泣きそうなのでもう少し軽い奴をと。。

冗談はさておき、ミラーレス、キャノンから出ないんですかね?
2011.01.31(22:50) / URL / #- / [EDIT] /

alonewolfさん

冗談にウケてしまいました(笑)

秘密主義のキヤノンですから、どうなんでしょうかね?
ただ、海外でもミラーレス機の支持が勢力を増しているようですし
ニコンが(噂ですが)ミラーレス機を出してくるかもしれませんので
今後は出さざる負えない状況のなるかもしれませんね。
2011.02.01(19:45) / URL / #- / [EDIT] /

q6116さん

買ってすぐにストラップをAcruの皮ストラップに変えたんですよ。
EOS 5D MarkII なんて思い切り商品名がストラップに書いてあってちょっと気恥ずかしかったので。。
でも純正のストラップは見た目はともかく、カメラバッグの収まりもよいし、肩からずれ落ちない程度に
滑らないし柔らかいし、使い易かったのは事実ですね。
5DMK3が出たら元にもどそうかなあ。
2011.02.01(21:40) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Photo by clef Template by 25:00