
☆photography★

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2011.01.26 / 酔っ払い’s View

2011-01-23-15-05-42.jpg
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

明らかに歳のせいだけど、酒に随分弱くなりました。
ちょっと昔なら午前1時過ぎまで仕事。どうせタクシー代会社持ちだからと、飲みに行って2~3時間寝てまた出社。
そんなことを繰り返していた日が懐かしい。
それでも今でも毎日家でアルコールは欠かさないので単に許容量が減ったのでしょう。

今日TVで言っていたけど、タバコより酒の方が体に悪いんだと。1週間に2日アルコールを断てないとそれは立派なアルコール依存症だそうだ。
毎日1箱は軽く吸ってたけど昨年10月からきっぱりタバコやめたのに、なんだそりゃ。

来週の月曜日は胃噴門部にある腫瘍らしきものの精密検査。
経過観察と言われてたけど、まあ検査は早ければ早い方がいいかなと思い。

あー内視鏡、、怖い。でも想定外の結果が出るのはもっと怖い。
(22:38) / 不安 / TB(-) / CM(4) /
迷い込む / ☆photography★ / 囚われた空

COMMENT

makさん

タバコとお酒の話のTV
私も見ました(苦笑)
まぁ、どちらも限度を越えると
体に悪いものですよね(苦笑)
お酒もストレス解消になるなら、
いんじゃないでしょうか~?
美味しいビールを飲みながらのサッカー観戦…楽しそうな過ごし方じゃないですか(*^^*)
私は飲めないので、羨ましいです。オホホ。
2011.01.27(08:33) / URL / #- / [EDIT] /

q6116さん

こんばんは。
何でもほどほどが大事、ということですよね。
ビールでサッカー観戦、たまりませんねー。
どっちが勝つでしょう~(笑)
2011.01.27(22:41) / URL / #- / [EDIT] /

はじめまして うっしーさん

訪問者リストからお邪魔しました。
ぼくはこの番組は見ていないのですが、
1週間に2日お酒を抜けなければ依存症、とは初めて知りました。
その週によってずいぶんと心持ちが違うので、
一概には言えないとは思いますが、気をつけたいと思います。

ぼくも日に一箱吸っていた煙草を10月に止めました。
ちなみに胃噴門部にある腫瘍らしきものの精密検査、ぼくも受けました。
煙草を止めても、それまでの「ツケ」を返さなくてはならないので、
これからが正念場と体調に気をつけたいと思っています。

50歳を目前にすると(ぼくのことです)この手の話がどこでもできるようになりました(笑)
2011.01.30(18:51) / URL / #PQ3IL3Iw / [EDIT] /

Re: はじめまして q6116さん

うっしーさん、初めまして。

禁煙、胃噴門部、他人とは思えません(笑)
禁煙は幸いさほど苦労することなく成功しましたが、今度は止まらない食欲。。
おまけに休日などコーヒー代わりに缶ビール飲んでいます。。
それにしても本当に無理のきかない体になりました。
最近のエコブーム、地球よりまず自分の体に優しくしなくては、と思う今日この頃です(笑)
2011.01.31(01:01) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Photo by clef Template by 25:00