
☆photography★

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2011.01.31 / 自愛の精神芽生える

IMG_9930のコピー
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

毎年人間ドッグで指摘されていた「胃噴門部腫瘍の疑い」。ようやく5年経って精密検査を受けてきた。

初めて体験した胃内視鏡検査。鼻から挿入するタイプだったのだが、口腔より楽だと言われても初めての
僕には比較すべき経験がない。常に襲ってくる強い吐き気、違和感、鼻奥の異物感。。
はっきり言ってキツかった。鼻でこれなら口腔って一体。。

ともかく、結果としては良性のポリープということでその場で切除してきました。

生まれて初めて自分の内臓を自分の眼で見てきましたが、
自分の体は自分で大切にしないといかんな、と強く思った日でした。

※写真は内臓の内側ですが、少々グロいのでカラーではお見せできません(笑)

(23:22) / 日常 / TB(-) / CM(0) /

2011.01.31 / 同期

IMG_9915のコピー
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

僕と太陽の塔は同い年。他人とは思えない。

(19:17) / ☆お気に入り★ / TB(-) / CM(4) /

2011.01.31 / 飛来物

IMG_9884のコピー
EOS 5D MarkII / SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

IMG_9893のコピー
EOS 5D MarkII / SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


夕景の空に突如として現れた、巨大飛来物。
よく見てみると旅客機を呑み込もうとしているじゃありませんか!

ホームセンターの屋上Pでたまたま出会った光景ですが、今回偶然カメラ持っていたのはいいのですが、
今後こういったシーンを撮り逃さないためにもミラーレス一眼のようなコンパクトなカメラが欲しい。。
オリンパスのアートフィルター、特にドラマチックトーンに興味があります。こんなシーンにはまりそうですし。

(01:17) / / TB(-) / CM(4) /

2011.01.29 / 活断層

2011-01-23-11-24-01のコピー
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

防災体験センターに行ってきた。大阪で阪神大震災を経験した当時のことを思い出した。

震度4程度しか体験したことがなかった僕は冷静沈着に行動する自信があった。
が、いまだかつてないほどの縦方向の突き上げを食らい、情けないことに怖くて布団の
中から出ることすら出来なかった。生まれて初めて強烈に「死」というものを意識した。

最近「2012」のような世紀末パニック映画が多いけど、あんな冷静に行動できるものなのだろうか?

(10:56) / 未分類 / TB(-) / CM(2) /

2011.01.29 / 運命の分かれ道

2011-01-23-15-16-09のコピー
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

自分の知らないところで運命はこうやって決められていくのかな。

引いた後の神籤を、境内の木の枝などに結ぶ習慣がある。「結ぶ」が恋愛の「縁を結ぶ」に通じることから
江戸時代から行われてきた。その後、神様との「縁を結ぶ」として木に結びつけられるようになったそうな。

(00:57) / 未分類 / TB(-) / CM(0) /

2011.01.27 / 迷い込む

2011-01-23-13-04-20のコピー
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

ここは一体どこ??

(22:23) / 不安 / TB(-) / CM(0) /

2011.01.26 / 酔っ払い’s View

2011-01-23-15-05-42.jpg
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

明らかに歳のせいだけど、酒に随分弱くなりました。
ちょっと昔なら午前1時過ぎまで仕事。どうせタクシー代会社持ちだからと、飲みに行って2~3時間寝てまた出社。
そんなことを繰り返していた日が懐かしい。
それでも今でも毎日家でアルコールは欠かさないので単に許容量が減ったのでしょう。

今日TVで言っていたけど、タバコより酒の方が体に悪いんだと。1週間に2日アルコールを断てないとそれは立派なアルコール依存症だそうだ。
毎日1箱は軽く吸ってたけど昨年10月からきっぱりタバコやめたのに、なんだそりゃ。

来週の月曜日は胃噴門部にある腫瘍らしきものの精密検査。
経過観察と言われてたけど、まあ検査は早ければ早い方がいいかなと思い。

あー内視鏡、、怖い。でも想定外の結果が出るのはもっと怖い。
(22:38) / 不安 / TB(-) / CM(4) /

2011.01.26 / 囚われた空

2011-01-23-11-15-24のコピー
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

いやあ、日韓戦盛り上がりましたね。
ワールドカップに比べたら盛り上がり度には欠けますが、大きな一勝です。
とにかく今週末の決勝戦のTV観戦という週末の楽しみを作ってくれたことに感謝です。
それに比べたらWOWWOWはダメですね。。同じのを何回も。。解約することとしよう。

(20:10) / ☆お気に入り★ / TB(-) / CM(0) /

2011.01.25 / アイーン

2011-01-23-11-21-54のコピー
EOS 5D MarkII / EF24-105 F4 L IS USM

こういう被写体だと、このレンズの樽型婉曲がかなり目立ちますね。目いっぱい補正しましたけど、
RAWだと相当なもんです。ま、それはともかく、中途半端なアイーンになってしまった。
手のふりもないのでまるでディッシュフェイスみたい。

(21:48) / 未分類 / TB(-) / CM(0) /

2011.01.24 / 物欲

2011-01-23-13-18-35のコピー
EOS 5D MarkII / SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

最近マイクロフォーサーズが気になって仕方がない。
ちょっと前までは、そんな小さなセンサーで何を撮るんだって思ってたけど、、やはりあの軽量システムは魅力的ですね。
サブ機として今は、PowershotS90を使っているのですが、APSC、コンデジは「帯に短し、たすきに長し」で、
そんなちょうどいいところを埋めてくれるんですよね。
E-PL1であれば1つ前の機種ということで今かなりお買い得感満載。
あー、どうせ欲しいと思ったら止まらないので1か月後には手元にあるような予感が。。


(21:55) / 生きもの / TB(-) / CM(4) /
HOME / NEXT
Photo by clef Template by 25:00