
☆photography★

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2011.08.22 / Olympus

xz1.jpg
EOS 5D MarkII / Tamron 90mm Macro

買っちゃいました。一眼(5D、NEX)しかないのはやっぱり不便なので。。
iPad2やPS3が買えたけど、やっぱりカメラの魅力には勝てない。。

(20:04) / カメラ / TB(-) / CM(8) /

2011.03.16 / 好きなもの

lento_20110312092801のコピー
Sony Ericsson / Xperia

僕の好きなもの。
カフェではなくて、喫茶店。
まっ白なコーヒーカップ。カメラ。
(22:47) / カメラ / TB(-) / CM(0) /

2011.02.17 / NEX-5

aaIMG_0363のコピー
EOS 5D MarkII / Tamron 90 Macro

いろいろと迷いましたが買ってしまいました。

最初は、OLYMPUSのフォーサーズ(E-PL1)が候補に挙がりましたが、液晶のどうしようもなさと
マウントアダプタ経由で焦点距離が2倍になるということで購入に踏み切れず。
最終的な決め手になったのは、NEXの液晶の美しさとバリアングルとセンサーサイズ。

自宅に届いて2日ほど開封もせず寝かせて本日試写してみました。
う~ん、あまり期待はしていなかったけど、やはりそれなりの画質ですね。
とはいえ、コンデジからのステップアップであれば、満足する画質だと思います。

でも、狙いはオールドレンズで遊ぶこと。
1925年設計のエルマー50mm F3.5レンズ、そのうち入手したいですが、少々高いので、とりあえずは
国産のオールドレンズを梅田の中古SHOP巡りでもして手にいれたいと思います。

(11:08) / カメラ / TB(-) / CM(0) /
HOME
Photo by clef Template by 25:00